東京11R:プリンシパルS

5月7日
東京11R:プリンシパルS
1着(1)アジュールローズ
2着(5)マイネルラフレシア
馬連:9,410円
払戻金:94,100円

ーーーーーーーーーーーーーーー

5月7日
東京11R:プリンシパルS

人気軸
2…オーダードリブン
12…ゼーヴィント
注:人気馬を買う要素は沢山ありますので説明は省かせていただきます。

穴軸
1…アジュールローズ
5…マイネルラフレシア
10…プランスシャルマン



アジュールローズ
鞍上:H・ボウマン

芝2戦目となった前走のレース内容が評価できるもので、道中2番手の位置取りで折り合いがつくと余力十分と言える手応えで直線に入り早々に先頭に立ち後続の追撃を凌ぎ切っての快勝劇。前走見せた先行力は現在の東京芝コースならば間違いなく有利に働くものだと判断できますし、鞍上も追えるボウマン騎手。絶好枠を獲得できたここならば先行力を活かしての押し切りのシーンは容易に想定できますね。


マイネルラフレシア
鞍上:柴田大知

3走前の東京スポーツ杯2歳Sでは高い先行力を見せて勝ち馬と0.2秒差の3着を確保する好内容の競馬を見せています。その勝ち馬スマートオーディンはその後重賞毎日杯も勝利する活躍を見せていますし、2着馬プロディガルサンも青葉賞で上位争いしている様にレベルの高い相手でしたから、それを踏まえれもこの馬の能力が上位である事は間違いありません。近2走の敗戦で人気を落としていますが、適性高い東京で巻き返しに大いに期待できる1頭です。


プランスシャルマン
鞍上:内田博幸

5走前の芙蓉Sでは重賞競走で再三上位争いしているプロディガルサンと差のない2着を確保。前走のスプリングSでも高い先行力を見せてマウントロブソン、ロードクエストと言った重賞級の実力馬と差のない4着に台頭している様に備える素質はここでも勝ち負けに加われるものだと判断できます。前走の内容からも上位人気の一角だと思っていましたが、まさかの軽視扱い。このオッズならば迷わず穴軸として推奨いたします。



【買い目の一例】

馬連フォーメーション
1着 2.12
2着 1.5.10
推奨購入金額
1点2,000円
合計金額
2,000円×6点=12,000円



馬連BOX
1.5.10
推奨購入金額
1点1,000
合計金額
1,000円×3点=3,000円

ーーーーーーーーーーーーーー
【無料メルマガ会員募集中】
umarenriron@gmail.com

注1:件名に【メルマガ登録希望】と記載して頂きご連絡下さい。
注2:買い目、推奨文などの全てのレース当日情報はメルマガにて配信しております。